<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
今年は・・・
 毎年、年始には取り合えず目標なんかをたててみるのですが、「英語を何とかする」という目標はいつの間にか消え去りました・・・

ついこの前もパン屋で注文する時に「Ham&Cheese Danish」と言ったら「$3.40」と返され、「???」・・・もう一度同じ事を言ったら「だから$3.40だってば」・・・。
あぁ〜・・・「How much is a danish?」って聞こえるんだ・・・と気付きました

3歳の次男・・・トーマス好きなのですが「これ、何て名前?」と聞くので「デリックだよ」と答えたら「Derek!」とめちゃめちゃ「R」を巻いた発音で返されました
大して英語も話せないのに、イチイチ発音訂正するなと大人気なくムカつきました。



そんなこんなで(?)円高が続いていますが、ついこの前までA$1=100円以上だったんですよ。
それが今じゃ60円ですから・・・今まで我慢していた(?)反動が

オーストラリアで買える物で「欲しい!」と思うもの・・・最初に浮かんだのがコレ。
Sheridan
真っ白だけどちょっと手の込んだものや、子供のベッドリネン類がなかなか良いです。

それから帽子で有名なココ。
Helen Kaminski
普段はちょっと躊躇するお値段ですが、100円の頃に比べたら40%OFF!

これまた値段がかわいくないDinosaur Designs
レジンで出来たサラダボウルを購入。質感が何とも・・・かわいいです。



ここぞとばかりにオーストラリアブランドの物や日本では手に入れにくいものを探してしまいますが、為替の関係でipodでさえも世界で一番安く買えるらしいし・・・。
もう少しすると調整のため物価が上がるらしいので、それまでしばらく買い物が楽しめそうです。
| たわい無い話 | comments(12) | trackbacks(0)
| 1/7PAGES | >>