<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
France!
 お友達の姪っ子ちゃんピチピチの16歳
スクールホリデイ中にフランスへ短期留学する前に、来てくれました。
(普段は学校が厳しいけど、休み中にお洒落をするなんて・・・かわいいですよね遠い昔すぎます




私の英語力で、充分なコミュニケーションがとれるとは到底思えなかったので雑誌からデザインを選んでもらいました。



 私の初海外はフランスでした
飛行機は大嫌いだけどフランスは行ってみたい・・・やっとの思いで決心して飛行機に乗った覚えがあります。
思い切って乗った飛行機も、天気のせいで揺れに揺れ、定刻より2時間遅れての運行でした。
日が落ちて、暗くなりかけたパリでスーツケースをガラガラ引っ張って、宿泊予定のホテル探し・・・親切なお姉さんが「どうしたの?」と話しかけてくれ、しかも「英語なら分かる?」と英語で道を教えてくれました。

大好きなチョコレートとチーズを食べ、ラデュレでマカロンの盛り合わせ(?)を食べ、大満足。
私の中で、フランスは大好きな国となった訳ですが・・・・。

こちらへ来て、マナーの悪いフランス人に会い、とっても残念な気持ちになりました。
国外へ出るまで「私は日本人だ」と意識した事もありませんでしたが、接する人に同じように残念な気持ちにさせてはいけないなぁと思うように・・・・。
果たしてその様に振舞えているのか・・・


明日から連休(火曜日がメルボルンカップで祝日です)。
ちょっくらビーチへ行って来ます
| ネイル | comments(6) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
ネイル、またすごい上手に出来たね。
そのデサインは雑誌で見たことあるから、すごいよく出来てるよ。うまい!

Peaceさんの初海外旅行はフランスなんだ。
フランスは良いよね。おいしいものがいっぱい。
ただのフランスパンだけで、十分おいしいよね。
私もなつかしい。その時マカロンは知らなくて、だから本場のマカロンの味はしらないな。。。食べてみたい!!!!
ビーチ、うらやましい。
いってらっしゃい!
| Moo | 2008/10/31 9:12 PM |
久しぶりの更新だねぇ〜♪
France!!
すご〜〜く行きたい国!!
うちのクラスに一人フレンチファミリーがいるんだけれど、
すっごくよい人たちで、やっぱ印象って、初めて接した人によるよねぇ。フレンチはたかびーな印象(すっごく勝手な思い込み・笑)があったけど。

ビーチ行くのね!!楽しんできて★
水曜には仕事場にポートフォリオしに行きま〜す。
合宿の件、水か木に電話するね〜。
出産前、最後のネイル、楽しみ!
どうせならベビーシャワー前にしてもらいたいなぁ〜。
| Satoko | 2008/11/01 6:33 AM |
うんうん。すごく可愛らしいデザインだね。デザインからも若さが伝わってくるよ。手も色が白くてきれ〜い。う・うらやましい…
ビーチはどうかしら?残りのキャンベラ生活一緒に楽しもうね。
| truth | 2008/11/01 12:31 PM |
ちゃんと出来るかドキドキしたけど(苦笑)。

フランスはココと違って(?)美味しい物が沢山あるよね〜〜。ココに住む、フランス人はさぞかし食べ物に不満があるでしょう・・・。
そうそう、フランスで生の貝類を食べてあたって、帰りの飛行機でお腹がゴロゴロいってヤバかったのを思い出した!笑
| peace→Mooさん | 2008/11/16 3:00 PM |
そうそう、初めて接した人、かなり重要!
Satokoさんのチャイルドケア内だったら、日本人はかなり好印象じゃない?笑

ゴールドコーストで風邪でダウンして散々だったのは話した通りだけど、韓国の俳優さん、グォン・サンウを見たよ!「ハンサム」という言葉がピッタリな、決して華美ではなく色男だった〜〜♪
それだけで韓国の俳優さん、良いイメージかも!?
(ミーハー・・・)
| peace→Satokoさん | 2008/11/16 3:05 PM |
ねぇ、彼女の手、白くて若い手だよね?
それなのに叔母さんは「ゴツゴツしてる」って言ってんのよ〜。たぶん、それを気にしてネイルする当日、ハンドクリームを一生懸命塗りこんできて、かわいそうだったわ・・・。

ゴールドコースト、体調の良い時にちょっと長めにリベンジしに行きたいな。
| peace→truthさん | 2008/11/16 3:09 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kurageblog.jugem.jp/trackback/47