<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
今年は・・・
 毎年、年始には取り合えず目標なんかをたててみるのですが、「英語を何とかする」という目標はいつの間にか消え去りました・・・

ついこの前もパン屋で注文する時に「Ham&Cheese Danish」と言ったら「$3.40」と返され、「???」・・・もう一度同じ事を言ったら「だから$3.40だってば」・・・。
あぁ〜・・・「How much is a danish?」って聞こえるんだ・・・と気付きました

3歳の次男・・・トーマス好きなのですが「これ、何て名前?」と聞くので「デリックだよ」と答えたら「Derek!」とめちゃめちゃ「R」を巻いた発音で返されました
大して英語も話せないのに、イチイチ発音訂正するなと大人気なくムカつきました。



そんなこんなで(?)円高が続いていますが、ついこの前までA$1=100円以上だったんですよ。
それが今じゃ60円ですから・・・今まで我慢していた(?)反動が

オーストラリアで買える物で「欲しい!」と思うもの・・・最初に浮かんだのがコレ。
Sheridan
真っ白だけどちょっと手の込んだものや、子供のベッドリネン類がなかなか良いです。

それから帽子で有名なココ。
Helen Kaminski
普段はちょっと躊躇するお値段ですが、100円の頃に比べたら40%OFF!

これまた値段がかわいくないDinosaur Designs
レジンで出来たサラダボウルを購入。質感が何とも・・・かわいいです。



ここぞとばかりにオーストラリアブランドの物や日本では手に入れにくいものを探してしまいますが、為替の関係でipodでさえも世界で一番安く買えるらしいし・・・。
もう少しすると調整のため物価が上がるらしいので、それまでしばらく買い物が楽しめそうです。
| たわい無い話 | comments(12) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
きょーそのベッドリネン、めっちゃ可愛い!!!
オーストラリアドル、すごく下がってるみたいですね…。
あたしもドルが110円を超えた時期(1番サイテーな時期、)に親に
数千ドルもの学費を払わせていました(-_-)
いつまた元に戻るか分からないし、今のうちにオーストラリアドルに
いくらか両替しちゃおうかな〜と思ってます(^^)
peaceさんご帰国後は東京ですか??
デートしてくださいねー♪♪
トーマスの話バカウケしました。笑
| yukie | 2009/01/18 9:52 PM |
久々の円高だよね〜
丁度学生の時が円高で、海外行ったりすると恩恵受けられたものな・・
今も恩恵を受けたいが、さすがに海外になかなか出れないので、輸入モノで恩恵を受けたい!!

| garamaki | 2009/01/18 10:44 PM |
デリック…爆
私もRとL全然できなくていつも旦那に馬鹿にされる・・。
さすがおちびちゃんだわ!!本場仕込みね!笑

私もヘレンカミンスキーの帽子ほしい…かわいいよね。
でもこのあいだDavid Jonesで旦那と一緒に見てて、
その高さに絶句して、静かに棚に戻してた・笑
こっそり買うしかないかも…。

おちびちゃん、新しいクラス、どう??
久しぶりにPeaceさんと話したいな〜。
| Satoko | 2009/01/19 7:44 AM |
そうだよねぇ〜・・・110円の時の学費と60円の時の学費・・・(汗)。
色んな人の話を聞くと、当分この調子らしい。1年で10円上がるか上がらないかとか・・・。
3月、楽しみにしてたのになぁ。
帰国したら遊んでね。
| peace→yukieちゃん | 2009/01/21 4:58 AM |
学生時代の円高の時、個人輸入とか流行ったよね??
当時も個人輸入してたけど、今も・・・。
100円超えてた時は、何を見ても「高っ!!」って思ってたけど、今は逆。
旦那の給料は豪ドルでもらってるから、あんまり関係ないんだけどね・・・。
| peace→garamakiさん | 2009/01/21 5:06 AM |
おチビの場合、取り合えず舌を巻いていれば「英語」らしい・・・。
CさんもDJでヘレンカミンスキーに一目惚れして、悩んだ末に買ったらしいよ。
もうすぐ誕生日だし!出産頑張ったし!!子供と外で遊ぶのに帽子要るし!

おチビは楽しんでいるみたいだよ。でも去年、一昨年が良すぎたからだと思うけど、若干先生達にほっとかれているような・・・。
Satokoさんが居ないと寂しいよぉ〜。
| peace→Satokoさん | 2009/01/21 5:14 AM |
ha..ha..ha..
私の今年のひとつのResolutionは日本語の読み書きを頑張る事ですよ。
今まで学校の先生と連絡帳は英語で書いていますが、それは今の担任は英語が出来るから大丈夫だけど、考えてみたら来学期から新しい学年になると先生が変わるから日本語にしないと先生と連絡するのちょっと不便になるから、今から練習しかない。

後、今年は買い物は控えめの目標です。
2週間は大丈夫だったけど、3週間目に入ってかなり病気が強まってきた感じがした。
一緒に言葉と買い物しないの頑張りましょう!
(買い物は無理か!!!)
| Moo | 2009/01/22 11:49 AM |
Mooさんの日本語は大丈夫でしょう?私の英語は・・・無理!!英語を見るだけで、目がチカチカするし・笑。
買い物に向けるその情熱・・・無駄すぎる!!爆
エコ(ノミー)じゃないよねぇ〜。
| peace→Mooさん | 2009/01/24 10:14 AM |
私の手書きはAllひらがなだからね。
恥ずかしい。しかも最近先生は日本語で答える、そして、読み方をひらがなで書いてくれる。やばい。。漢字を書くのすごい苦って。。。Very slowだからね。時間がないときやっぱり英語がひらがなのみで書いてる。
Peaceさんはいつも自分はエコと言ってるけど、本当に最近の買い物はエコノミーじゃないよ!
ジェット族だもん!
| Moo | 2009/01/24 11:26 AM |
漢字ぐらい書けなくてもいいよ、タイ語できるんだから!
まぁ、いつもくだらない事に頭をフル回転させてるから、その脳ミソを少し漢字に使うだけですぐ出来るようになると思うけど。せっかくの頭をもったいない事に使ってる・・・そこもエコじゃない!笑
え?私はエコノミーだよ。Mooさんはファーストクラスでしょ??それともコンコルド?笑
コンコルドが採算合わなくて運行停止したみたいに、Mooさんもそろそろ停止した方がいいと思います。笑
| peace→Mooさん | 2009/01/24 3:48 PM |
そうだね。いつも頭はくだらない事ばっかり回転してるから、ちょっと真面目でやろう!(三日後にあきらめそう)不真面目人間だからさ。。。私が真面目人間だったらつまらないでしょう???
私がコンコルド族?は。。は。。笑う!
飛行機の中で立って行ったら安くしてくれるなら、それで良いよ。Peaceさんは違うでしょう???
| | 2009/01/24 4:15 PM |
三日後にあきらめそうなら、それまでの三日間ちゃんとやるだけで、きっと出来るようになるよ。頭の無駄遣いしなければね・・・笑。
えー、飛行機の中で立ってられる?確かに、私は飛行機の中で立ってるのは嫌かも。けどその前に飛行機に乗らないと思うよ、飛行機嫌いだからね!
| peace→Mooさん | 2009/01/24 5:11 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kurageblog.jugem.jp/trackback/50