<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ディジョンイエロー??
日本に一時帰国していたMooさんがキャンベラへ戻ってきて、ネイルしに来てくれましたるんるん
彼女のイメージは黄色とかオレンジなのです。どうせ夏だし、ちょっと派手だけど黄色とオレンジのグラデーションにしてみました〜〜ぴかぴか



「このネイル、携帯(日本の)と合うラブ」って事で、携帯と写真を撮ってみました。
「ル・クルーゼ」が大好き病の彼女曰く、この携帯は「ディジョンイエロー」だそうです。このネイルもルクの鍋のグラデーションに見えてきた・・・あせあせ

一緒に来てくれた彼女のお姉さん。
さんざん悩んだ末、大好きな「ゴールド」と「パール」を使ってできたネイル。



肌に馴染んで、パール・ラメも丁度良く上品な感じに仕上がりました。


そしてこちらはメンズネイルひらめき



と言ってもMooさんの息子殿です。
スカルのおメメにメタリックブルーのスワロを使って、クール!?

Mooさんがネイル雑誌を見て大爆笑!
その理由は・・・・
続きを読む >>
| ネイル | comments(9) | trackbacks(0)
あっさり。
気がつけば、今年に入って初めての更新でしたあせあせ
クリスマスから始まった、長い夏休みも今週でおしまいプシュー
お弁当・送り迎え・・・日本の小学校に比べたら親の仕事は多いけど、それでも学校へ行ってくれたほうが心穏やかな日が送れます冷や汗

大きいお腹で(4月出産予定)来てくれましたラブ



太陽ギラギラのキャンベラおてんき
なので、あっさりめで。
乳白色系のスワロはキラキラしないのでちょっと見は地味ですが、上品な何とも言えない良い感じの光具合・・・ぴかぴか


学校が始まったら、とりあえず撮りっぱなしの写真の整理をしようと思います・・・。
| ネイル | comments(4) | trackbacks(0)
ラブリィ〜。
若々しく、ラブリーなネイルラブ



クリスマスも近いのでゴージャスにラメフレンチ、ストーンをプラスしてキラキラぴかぴか
職業柄、ひどい主婦湿疹がかなり長く続きネイルもお休みしていたのですが、ラブリーなSatokoさんが久しぶりに来てくれましたリボン
チャイルドケアで働いているSatokoさん、子供達がグズった時に「ほらっ、見て見て〜先生のおツメるんるん」と言うと、女の子なんて泣き止んでくれたりするらしく意外な場面でネイルが役に立ってる事を知り嬉しくなりました嬉しい



フットはもう一段、濃い色のピンクでかわいい
あと数年で三十路になっても、Satokoさんは変わらずラブリーなんだろうな・・・。
| ネイル | comments(4) | trackbacks(0)
夏・クリスマス。
もうすぐ日本へ(一時)帰国するMooさんのネイル。
「今回はクリスマスバージョンで」・・・うーん、夏だとクリスマス気分が盛り上がらないので、なかなか思いつきませんでしたあせあせ
クリスマス=赤・緑と最初に思いついたらナカナカそこから抜け出せず・・・。
クリスマスの後もしばらくそのネイルでいる事を考えると、さすがに赤・緑じゃぁ・・・。
日本にいたら、簡単に思いつきそうな「クリスマス=キラキラな感じ」も、不思議とこの日差しじゃ浮かんできませんでした冷や汗



彼女の好きなホワイトグラデベースに作りました。
何となくクリスマスっぽい!?

今年のキャンベラは寒いのかな?
朝なんて暖房つけたくなるほど肌寒い(とーーっても寒がりなので)。
強い日差しで日中は暑くなるんですがね。



水もとっても冷たかった泣き顔
海水で濡れないように膝下だけ出していたのですが、日焼け止めを塗った指の跡がつくほどガッツリ焼けました。
やっぱりオーストラリアの日差しは半端じゃない(程、体に悪い)おてんき
| ネイル | comments(6) | trackbacks(0)
夏らしく。
このところ雨続きのキャンベラあめ
暑くなったり寒くなったりで、体がついていけず体調を崩してる人も多いみたいですね汗

すっきりしない天気を払拭するべく、爽やかな夏ネイルにしました波



ホワイトベースにメタリックホロが涼しげ〜〜。


ペディキュアは派手色と迷っていらっしゃいましたが、大人っぽくシックな色に落ち着きました。



4月上旬が出産予定の方なのですが、あと何回ネイルしに来てくれるかなぁ〜。
浮腫みがちょっと気になりました。いつも忙しくしていらっしゃいますが、お体には気をつけてラブ
| ネイル | comments(6) | trackbacks(0)
姉妹ネイル。
前回のネイルの時「これってシールなの?」と言われたそう失恋
確かにこちらではこんな感じのネイルは全く見かけませんがあせあせ
コレを見てホワイトグラデをリクエストしてくれました。
「同じ物を!」ということだったのですが、彼女らしくカジュアルかつピュアな感じでストーンを置かせてもらいました。



これを見た彼女のお姉さん。「同じ物を!」と言ってくれたのですが、妹さんが「ぜーったい同じのはダメ!私のをコピーしないで怒りマーク」と・・・。
「じゃあ、ホワイトグラデだけ同じにしたら?」と他のストーンアレンジを提案したのですが「やっぱり妹と同じがいい!」「ダメ!何で同じにするの?これは私が先にやったんだから!絶対違うのにして!!」と何度もやりとりがあり、結局ストーンの色違いで。



帰り際、妹さんと「次回はこの色のジェルで、ストーンはこの色合わせたらかわいいよね?」と話をしていたところ、すかさずお姉さん「私も!!」。キッと姉を睨み「ダメ!!」と妹さん。
一回りも年が離れているのに、とーーーっても仲良しで微笑ましかったです。
私も兄弟の事を思い出しましたニコニコ


| ネイル | comments(4) | trackbacks(0)
今度は夏。
お日様が出ると一気に夏の陽気のキャンベラおてんき

約一ヶ月前のオーダー「春」から一転して、今度のオーダーは「夏」。



ご主人の転勤で、沖縄にいらっしゃったこともあるとの事で、完成したネイルを眺めては沖縄の海を思い出していたようでした波

もしかしたらフォーマルな場に出る機会があるかも知れないとの事でしたので、家にたまたまあったポリッシュを上から重ねてカモフラージュ。



リムーバーでポリッシュを落とせば、下から「海ネイル」が出てくるのでご安心を!
ただし、リムーバーは専用の物を使ってくださいねラブ
| - | comments(4) | trackbacks(0)
待ってました!色白さん。
ずーっと前に購入したカルジェルの限定カラーの水色。
こちらへ来て、日焼けした肌に・・・似合わないのなんのって失恋
この色はキレイだけど、色白さんにしか似合わないなぁ〜とお蔵入り。

この色、きっとお似合い!とピンときたので久々に使ってみました。
シェルを使おうか、メタリックホロを使おうか散々迷ったのですが無難に(?)パステルホロを使用。



イメージにピッタリなネイルができましたラブ(自己満足あせあせ
けど気に入ってくれたようで、ホップシュー
お母さんが帰ってきたら、またタイ料理教えてね〜〜ディナー
| ネイル | comments(4) | trackbacks(0)
春。
今回のオーダーは「春」でかわいい



彼女自身が「春」のようにポカポカ、ホンワカしているので似合ってるかなぁ〜拍手


今日で長男はIEC(英語を母国語としない子の行くクラス)を卒業です。
「英語が上達したから」というよりは、「人数が増えたので」出された感じですがあせあせ
約1年ココに通った訳ですが、初めの頃色々あったなぁ〜・・・(迎えに行くと毎回「すっごく問題がある!!」とか「今日は校長室まで行った」だの先生に言われたもんです)なんて、ちょっと感傷的になったりして・・・ポロリ
これからはもっと英語についていけなくなって、もっともーっと問題が出てくるだろうけど、取り敢えずちょっとぐらい誉めてあげようかなたらーっ

牛の鳴き声を「ムームー」と書いている長男を見てそう思いました。
| ネイル | comments(8) | trackbacks(0)
冬の終わりに買ったもの。
なかなか「春気分」満開になり切れないキャンベラあせあせ
暖かくなったり寒くなったりで風邪ひきさんも多いですねプシュー

ちょっと前の事になりますが、もう冬も終わりだという頃に買ったもの・・・



ムートンブーツは私が高校生ぐらいの時に流行っていたのですが、流行に乗り切れなかったのでリベンジで買ってみましたたらーっ
一歩間違ったらヤンキーちっくになりそうな、ムートンの敷物(?)もついでに購入。

そしてこの冬の最大の買い物がコレ!!



そう、コタツを輸入!?してみました。
冷え性の為、どうしてもコタツが欲しくなってしまい・・・
安いコタツなら軽いだろうから送料も大したことないかも?
甘かった・・・・失恋
送料、1万5千円でした・・・ハハッ汗
お義父さん、お義母さん・・ありがとう!!

すでに「帰国する時は譲ってね」って声も。
| たわい無い話 | comments(8) | trackbacks(0)
<< | 2/6PAGES | >>